SSブログ

エイプリルフール禁止令!

イギリスBBCが毎年ジョークニュースを報道するのは周知の事ですが、このたびそれが元でとんでもないことになりましたね・・・。

あのお堅い国、スイスの外交官がニュースを本当のことと信じ、自国に報告してしまい、国際問題になるなんてそれこそこっちがジョークニュースのようだ・・。

おかげでイギリスは大変な講義を受け、結局今後一切BBCはジョーク報道を行わないと誓わされる始末・・。

ううむ・・・。

外交官だってジョークくらい理解したらよかったのに・・・。

人間心の余裕が大事なんですよねぇ・・。


2009-04-01 23:14  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

xephon

その日のうちに明かすのがルールなので、これがエイプリルフールである事を明かしますw
by xephon (2009-04-01 23:57) 

takehiko

実は毎年楽しみにしていますw
ありそうな気がしてくる、この説得力!ww
つい慌ただしさに日にちを失念していると
ころりと信じてしまいますww
誰も傷つけず、思わずくすりと笑ってしまう
上質な古き良き時代の英米文学の一節を読むような快感。

・・・でもタネ明かしが早すぎますよぅw



by takehiko (2009-04-02 22:30) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

単なるウソに褒めちぎりすぎな気がします・・・

ハ!もしやこれ自体がエイプリル・・・・じ~~(日付注視中)

・・・・・。

###
by xephon (2009-04-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。