SSブログ

腑に落ちん。 [疑問]

Amazon(大手ネット通販)の商品レビューを参考にすることがありますけど・・・。

なぜ発売前の商品のレビューがあるのだ。

『これは大期待です!☆☆☆☆☆』

とか

『頼みますよ○○さん!願いを込めて☆☆☆☆☆』

とか・・。

願望はよそでやってくれい。

そんな投票で評価☆の数(の平均)がついてしまったら参考にも何もなりやしない。

そのくせ発売後、その人がレビューしているかというとしていないのだー。

なんだかなぁ。


2009-04-21 01:07  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

まゆり

分かるっ!分かりますよその気持ち!!
私は楽天で手芸系の材料をよく購入するのですが
実物を手に取れない分、商品レビューをとても参考にします。
でも「まだ使ってないのですが☆☆☆☆☆」とか
「レビューの評判がいいので買ってみました。まだ届いてないけど楽しみ☆☆☆☆☆」とか・・・ほんと役に立たないからやめてほしいです^^;
by まゆり (2009-04-21 08:06) 

xephon

まゆりさんこんばんは。

楽天でもそうなのですか!w

使ってから、手元に届いてからレビューして欲しいものですねぇ。
ちょっと待てばいいだけですのにねw

時折商品とは関係ない思い出やら、映像作品のネタバレやら、メーカーや製作者に対する文句を書いているだけの人もいて、日記は自分のとこにしてねと思うことがありますー。
by xephon (2009-04-22 00:11) 

takehiko

僕はネットショッピングは、よほど欲しいものをどうしても他で手に入らない時だけしか利用しませんので
あまり参考にしていないかな・・w
最近はまだ発売したばかりのDVDのレビューを拝見しましたが
まさしく、メーカーや製作者に対する文句ばかりでしたね。
それも「絶対に買うもんかっ」がほとんどで
実際に買って、こうだった。ここが良くない、ここはいいみたいな書き方はほとんどありませんでしたね。
人ごとながら、
あれでは売っている側にもかなりの影響あるのだろうなぁ・・。

by takehiko (2009-04-22 19:10) 

xephon

takehikoさんお返事遅れて大変失礼いたしました。

確かに製作側、販売側に対する批判もありますね。
でも最近は明らかにあくどい商売をしたがるメーカーもあるのですよ・・。

意外にも買う側は賞賛する意見よりも批判する意見のほうが参考になったり知るんですけどねw
by xephon (2009-05-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。