SSブログ

イェルクッシェ:『あいくすりーむ』って何でできているでしょう! [イェルクッシェ]

あいくすりーむは甘くって冷たくっておいしいねぇ!

あいくすりーむって何でできているのかなぁ?ってゼフォンに聞いたらね?

『アイスクリームね、アイス クリーム。』

僕ちゃんとあいくすりーむっていったのになぁ・・。

『アイスクリームは牛乳とお砂糖でできているんですよ。』って。

じゃぁ牛乳は何でできているの?ってきいたら

『それはイェルクッシェも大好きな牛さんの血でできているんですよ。でも痛くないから心配要りませんよ。』だって。

ううん・・なんだかかわいそうだなぁ・・・。

じゃぁ牛さんの血は何でできているの?ってきいたらゼフォンはちょっと難しそうなお顔して

『ううん・・牧草を食べているのだから牧草なのかな?』だって・・。

じゃぁ牧草は何でできているの?ってきいたら。

『それは土と水とお日様の光かな?』

じゃぁ土と水とお日様の光は何でできているの?

『いろいろ小難しい理屈はあるけれど・・・きっとそれはみんなの優しさでできているんですよ。』

そっかぁ・・それでわかった!

だからあいくすりーむは甘くて優しい味がするんだねぇ!!


え?ちゃんとあいくすりーむっていえたよ?ホントだよ?


2009-06-20 15:13  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

takehiko

ノド:あいす くりーむっておいしいよねぇ^^
お口の中がひんやりとあまくって、
なんだか幸せでにこにこの味だよね?w
そっかあ。
それがみんなのいろんな優しさのあじなんだね!
ちょこあいす くりーむはちょこのやさしさが
いちごあいす くりーむはいちごのやさしさがふえるから
もっともっとおいしいんだね~^^

・・・・。

土と水とお陽さまと牧草と牛さんとお砂糖をまぜまぜして、
冷蔵庫で冷やしたら、あいす くりーむになるかな?
by takehiko (2009-06-22 23:47) 

xephon

イェルクッシェ:やってみようかなぁ?そういえばテレビでね?お薬も半分やさしさでできているっていってたー!
お薬もにているのかなぁ?
by xephon (2009-06-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
地味に宝箱出現nice! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。