SSブログ

迷走のモスバーガー? [疑問]

モスバーガーが子供向けメニューをはじめたそうです。
高級志向の傾向が強く、子供なぞ眼中に入れていなかったようなモスがいまさらのように安価なメニューを作ったり、子供向けセットをつくったり・・。

いったい何があったのか・・・。

その子供向けメニューについてくるおもちゃっていうのも、なんともなんとも・・・。

昭和の子供ならいざ知らず、平成の彼らの目に魅力的に映るかどうかは怪しい限りのものですし・・・。

マクドナルドがどうして自社ブランドのおもちゃを出さなくなったのかとかはまったく考えなかったのだろうか・・。’
(いえ僕も理由は知りませんけれどw知名度の高いキャラクターのおもちゃのほうが子供は喜ぶでしょうし。)


迷走の果てに何が待つのか・・・。





もっとも僕はモスには大して興味はないのでどう転ぼうとかまわないのですけどw


2009-07-19 22:59  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takehiko

xephonさん、こんばんは。
なんとモスバーガーが・・・。
それほど今の不況は深刻なのでしょうか。
確かにここ数年の健康志向もあいまって、
カロリーもお値段も高いアメリカンフーズは
敬遠されているのもあるのかも知れませんね。
狂牛病もそれに拍車をかけた形でしょうか。
マクドナルドが低価格路線に走ってからもう何年もたちますが
モスバーガーは随分高級路線で頑張っていたのですけれどね・・。
ついに子供をターゲットにしましたか。

あそこにはパラペーニョいりのホットドッグがかつてあって、
僕はこれ以上美味いものなんてあるのか!と思ったものですけれどw
まだあるのかなぁ・・w

マクドナルドのお子様セットのおまけは
いろんな企業とコラボしていますね。
僕が知っている頃は、結構雑なつくりだったりしていて
姪っ子を釈然としない顔にさせていましたが、今はどうなのかな?

昭和の子が喜ぶ(かも知れないw)モスバーガーのおまけ。
今度久々に覗きに行ってみようw
by takehiko (2009-07-22 19:58) 

xephon

takehokoさんこんばんは。

僕が覚えている限りで最初のマクドナルドのおまけは

 ドナルド筆箱(外側が紙、鉛筆を収納するところがプラ製)

 ドナルド財布(ビニール製)
 
 ミニスビー(エンビ製の子供の手のひらほどのフリスビー)

でした。

ミニスビー・・あそんだなぁ・・。
by xephon (2009-07-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。