SSブログ

LivlyIsland研究発表会2009エントリー断念。 [イェルクッシェ]

去年の作品の中にホオベニムクチョウの絵描き歌がありました。

実はそれを知ったころ、僕はイェルクッシェとイェルクッシェのお友達のノド君、ジャスミンさんの絵描き歌を完成させていました。

でも応募期間は終わっていたのでやったらよかったなと思っていた程度でした。

今年は応募しようかなと思っていたのですが、問題発生。

僕の考えた絵描き歌はかの有名な『さんぽ』という歌の替え歌なんです。

これは著作権に引っかかるので応募規約に反しますねぇ・・。

というわけで断念なのだ・・・。


2009-07-20 00:11  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takehiko

残念です・・・。

僕は著作権法には詳しくないのですが
実際にその曲を提示したり、歌詞を使うわけではなく、
『さんぽ』と言う歌に乗せてどうぞっ!と言うのも
著作権にひっかかってしまうのですか?
でも応募した作品の著作権はすべてソネット側のものになるのですよね。
応募だけして、ソネット側に判断してもらうと言う訳には・・。
・・・ううーん・・。
そうもいかないのかな・・・?

xephonさんの傑作をみんなに見て欲しかったなあ・・w
by takehiko (2009-07-22 23:03) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

リヴリー選択のときの絵のようになったんですよーw

自分的には前回に賞をとったホオベニムクチョウにも劣らないと自負しているんですけどねぇw

替え歌のいいところはみんながすでにメロディを覚えているところですねw
by xephon (2009-07-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。