SSブログ

前日になって言い出すこと?!(リヴリーリアルイベント 研究発表会2009) [疑問]

明日のイベント整理券制ですって?
しかも配布が午前六時!

地元の人しかまず間に合わない時間帯。
ということは地方の人は来るなってこと?

渋谷でしかやらず、通販もしない、それで整理券は現場でしかも早朝配布ってどういうことだろう。
こういったものはネットで希望を募って抽選で行われるべきではなかろうか。

地元の転売屋たちが荒稼ぎをするためにバイトを雇って徹夜されたんじゃ地方の者は始発で行ったってまにあいやしない。

いつでも来られる距離の人は参加しやすくて、わざわざ旅費を払ってやってきたものたちが参加できないって実に理不尽に思う・・というか理不尽極まりない。

もう何度も行われているイベントであるのにこのひどいありようは何たることか。
グッズにしたって早い者勝ち的な風に書かれている(終わりのほうにはなくなっているかもしれませんよてきに書いてある。)
たいていのイベントではグッズ販売はその日に出す量を決めてあって、終わりのほうの日に行くと品切れなんてことにはならないようにしてあるものだ。

So-netは東京都民、もしくは渋谷区民だけのためにこのイベントを企画したのだろうか。

地方の者に参加権利がないのなら最初からわくわくさせるようなことは言わないでほしい。
整理券配布のルールも決定がまさに前日って言うバタバタ加減にもあきれます。

最初から地方の人はあきらめてくださいって言えばいいのに!


2009-08-22 00:53  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 3

takehiko

私用があって、夜遅くに帰宅して
この「早朝6時に整理券」のお知らせを拝見して、僕もたまげました。
おそらく開店の10時までとぐろを巻くように並んでしまう入場者に
近隣のお店や住人への配慮からとは想像はつきますが、
遠方から行こうと思っているモノにとっては、これはダメだしでしたね。
6時から配られては、到底寝ずの始発で行ったとしても
近隣の人か、金儲け目当ての転売屋にもってゆかれてしまう。
駄目元でゆくには交通費も馬鹿にならない。
そんな近隣に住むモノ以外の事を、事務局はどうお考えなのだろうか?

僕が心配なのはここでリヴリーを一生懸命育てている
大多数の未成年の子供たちです。
こんな風に選民的にアイテムやグッズを販売していれば
放浪したり、パークに行けば否が応でも眼に入るものを、
可愛がっている自分のリヴに使いたいと思うのは当然だと思う。
心のまだ未成熟のものに、
欲しいものだけ見せられて手に入らないという事は
ある意味簡単に、詐欺にだって遭いやすいと思います。
昨夜からのネット販売に出されている万単位のアイテムカードだって
欲しがるから転売者を喜ばすだけで・・。

これだけネットの犯罪から子供を守ろうと叫ばれて久しいのに
管理事務局ももう少し根本的な配慮をして欲しいと思います。
無料だから、こんなもの。で終わらせてほしくない。
僕らはこの世界をかくも長い間愛おしんで来たのだから。
by takehiko (2009-08-23 16:18) 

xephon

takehikoさんお返事くれました。

実際に行ってきましたよ・・・。始発に乗って・・・何とか整理券ゲット!

しかし人を使った転売屋、いたようです!やっぱりいたようです!

でも今回のグッズ、通販が始まったようですね。
よかったー・・・・・









って!So-net!!

先に言えやゴルァアアア!
by xephon (2009-09-14 00:48) 

xephon

あ・・・ ちなみに トベント と謳って今しましたが、実際は物販メインの展示会といったほうがよかったでしょうか・・・・。

カード類をアルバムに選別している転売屋らしき男たちが痛々しかった・・。
by xephon (2009-09-14 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。