SSブログ

『世界陸上、24時間テレビの芸能人マラソンって・・・』という命題での投票

『楽天』が運営する『インフォシーク』というサイトのトップに二択の投票がありました。

『世界陸上、24時間テレビの芸能人マラソンって・・・』という命題。

勇気づけられる
13%
やる意味あるの?
86%

感動を押し売りされたってしらけるだけってことなのでしょうねぇ・・。




そもそもなんで走るのだ・・?


2009-08-23 20:32  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takehiko

こんばんは。

別に自慢でも何でもないのですが
僕は学生時代はマラソンに関しては
学年で5位以内には入るか入らないかをキープしていました。
今はもう見る影もないのですけれどねw

僕にとってはスポーツは観るモノではなくて、プレイするモノ。
特に団体ではなく、個人でなされるものは
戦うのは自分自身であってそれを観てどうこう言うのは
そのやっている人に対して失礼な気がします。
ましてどう考えても日頃鍛錬をしていない年配者や女性をかつぎだして
最後まで走れるかどうか「見せ物」にするのは
僕はどうも好きません。

何故走るか。

それが不可能に近くなった今の僕には
観せるものではなく、人の為にではなく
自分の生命の活動を全身で確かめる事の出来る
それは本能みたいなもの・・・。とおこたえしますw
by takehiko (2009-08-26 21:37) 

xephon

takehikoさんコメントありがとうございます。

某有名チャリティ番組はギャラが出ることでも有名。CMが流れる(広告料が入る)ことでもしられています。
海外においてはこんなケースはまずありえないのだそうですね。(悪い意味で)非常識だそうです。

マラソンもその暇ではがんばるかもしれませんが、次の日からはそうじゃないってこと・・・・。

だったらえんえんがんばってきてこれからもがんばっていく人を出すべきじゃないかな・・・。

ドラマにしたってもなぜかお涙頂戴企画ばかり・・。何か方向性が狂っているように思います。

なぜ走るのだ?といいましたのはそういう意味ではなくて、あの番組においてそもそもなぜマラソンが必要なのかっていう意味だったんですよw

どこかの番組では24時間耐久ゲームをやっていたそうですけど・・こっちも過酷だったろうなぁ・・・。
ゲームだと遊びっぽいけどランナーズハイはないし、トレーナーなんていないだろうしなぁ・・・。
マラソンは確実に進むけど・・ゲームは行き詰まったら心がおれかねないし・・・。

きっとやっぱり過酷だと思う。


by xephon (2009-09-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。