SSブログ

賞金(doodoo)付き暗号解読問題 出題中 Part2

Part1 および ルール はこちら

http://xephon-and-yelcocche.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22

初めての方は参加ルールをお読みください。

なお、回答するときはリヴリーを飼っている島の名前も添えてください。
     問題

 世界中を渡り歩いたある海賊が宝を隠した場所を暗号に残しました。

 『ゾウガメの島より明日に向かい今日との狭間で夏と冬の溶け合う場所にに至れ。
  常夜の大陸あらば背き、日の落ちぬ平原を目指すのだ。
  そなたが朝と夜を両手からこぼれ落とさぬままに108歩の歩みを100回繰り返すことで4人のうち3人の天使失うのであれば5000と400、そして34歩は控えるが良い。
 そこで見た青き水の天使を疑わず時計を3時間巻き戻すとき宝は見つけられるだろう。』

 さて、宝の場所はどこでしょう。

 あまりに範囲が広い場合(国名など)不正解です。


  ・第一のヒント

   イェルクッシェ:えっとねぇ、ゼフォンが言ってたのはねぇ、108歩を100回繰り返して天使さんが一人になっちゃう人は5000と400と・・いくつだっけ・・?34歩?だけど、そうじゃない人は違う数になるんだってー!倍だったら倍になって、半分だったら半分なんだってー!
  


2009-12-26 00:35  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

takehiko

「わだつみの家」の武彦です。

今度はこちらで・・いいのかな?
イェルクッシェくん、ヒントをありがとう!

・・・・・・。

ぐはあ。
わから~んっ!

そうじゃない人は違う数字になるですと??

108歩を100回繰り返すと4人のうちの天使が1人になるのですよね?
と言うことは2人になる人も3人になる人も
全く失わない人もいる5パターンあるということじゃないですかー;; 
その違う差はなんでおきるのだろう?
これは根本的に何か見落としていますね・・。
再度熟考させてください・・・。
by takehiko (2009-12-29 10:55) 

xephon

武彦さんこんにちは。

天使の数はどんな人も同じですw

108歩を100回繰り返してそうなる人がひかえる歩数とたとえば半分でそうなる人が控えるべき歩数は同じではないってことです。
by xephon (2009-12-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。