SSブログ

劇場版ライアーゲーム・ザ・ファイナルステージを観てきました。

短いスパンで次々と起こる状況の変化。

登場人物たちの心理の変化。

膠着状態がなかったゲーム展開には良く練られたシナリオだと感心させられました。

あれを見ながら僕は、某自己啓発セミナーの『赤黒ゲーム』を思い出していましたねぇ・・w

そのときの僕は神崎直だった・・・・。

はじめから終わりまでずっと楽しめる映画でしたのでオススメです。



しかし・・・



劇場作品なのになんだかあまり予算を使っていない気がしたなぁ・・・w

作中CMを入れたくなるような編集ポイントもいくつかあったし・・やはりテレビで放送することを前提にしているように見えたし・・。

劇場版にしたいみがあったのだろうか・・・。


2010-03-07 00:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

takehiko

こんばんは。

僕は数年前まで、アニメ以外は絶対洋画派でした。
邦画は子供や動物を使ってさあ泣け~の演出はいらいらしましたし
僕自身がまだ精神的に幼かった事もあるでしょうが
その微妙なニュアンスが解らなかっただけかもしれませんが、
洋画の何も考えずに
「勧善懲悪」的で、子供も動物も死んでしまうような話もでない
気楽なエンターテーメント性の強いものが
安心して観ていられたのかな^^
でもフランス映画の派手ではないけれど
いつまでも心に沁みるようなものも好きではありましたけれど。

今は邦画の方が断然面白いですね。
若手の俳優さんたちも自然体で心地よいですし
作品自体も、演出もとてもよく練り込まれているものが多いです。

「ライアーゲーム」はTVドラマも面白くて、思わず観てしまっていました^^
ゲームの完全攻略法に頭を悩ませるのも楽しかったですが、
実は主役のお二人よりも、フクナガの位置が僕はとても好きで
「これはライアーゲームだよ.?だまして何が悪いっ!」の台詞で
すっかりファンになっていました^^

折角ですから、映画の迫力の大画面、音響でしか味わえないものだと
TVとはまた違う感動になりますね^^
by takehiko (2010-03-08 23:05) 

xephon

takehikoさんコメントありがとうございます。

シナリオで魅せる映画はすばらしいですよねw
フクナガさんの吹っ切れた演技もすばらしいw

ドラマや映画のライアーゲームは原作とは違った魅力がありますね!
by xephon (2010-04-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。