SSブログ

なぞなぞ第九問解答 [Livly Island]

 「第九問解答」

 皆がスフィンモスの迫力に圧倒され、試練を選ばなくてはいけないと考えていた時でした。

 「皆!急ぎましょう!」ノドでした。

 「急ぐって言っても…」でぴぴが言うとジルコーニアも頷きました。

 「どっちが早いかわからないよ、スフィンモスさんがどいてくれないかなぁ。」ポイトコナも言いながら巨大な相手を上目遣いで見上げました。

 所がノドは言いました。
 「イェルクッシェ君が待ちきれないみたいです。さぁ行きましょう。」

 ノドがイェルクッシェの方に行くとイェルクッシェは「皆も早く〜!」と言いながら真っ直ぐ伸びた道を再び二回飛び跳ねました。

 (スフィンモスは道の傍らに居たので、道を進んで良いのです。塞がれてはいませんでした。)

 皆はそれはそうだと思い、すぐに後を追いました。

 「そうだったわね。二股までは真っ直ぐ行かなくっちゃ!」でぴぴがほっぺを掻きながら言うとジルコーニアが両耳を押さえて首をすくめました。


2010-03-07 23:28  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 2

takehiko

ノド;スフィンモスさん、おっきかったねぇ!
今度ゆっくり遊びたいねぇ^^
でも今はいそげいそげっ!!
by takehiko (2010-03-08 23:09) 

xephon

イェルクッシェ:僕も上に乗ってみたかんたんだぁ!
でも今はいそげいそげっ!
by xephon (2010-04-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。