SSブログ

考えてみた。 [疑問]

なにをかって?

何をじゃ?


2009-11-23 23:13  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モモイロユンク [疑問]

もうずいぶん前から盛られているのは気づいていたのだが。

その犯人が桃色のスナイロユンクであることが判明。

名は明かさないけどプロフィールによればお父さんとお母さんとお兄ちゃんを大事にしているのだそうな。

でも他人のリヴリーには嫌がらせするのかい。

イェルクッシェはまったく気にしていないけど、飼い主は理不尽なことが嫌いなので気分を害しています。

即刻やめるように。



前日になって言い出すこと?!(リヴリーリアルイベント 研究発表会2009) [疑問]

明日のイベント整理券制ですって?
しかも配布が午前六時!

地元の人しかまず間に合わない時間帯。
ということは地方の人は来るなってこと?

渋谷でしかやらず、通販もしない、それで整理券は現場でしかも早朝配布ってどういうことだろう。
こういったものはネットで希望を募って抽選で行われるべきではなかろうか。

地元の転売屋たちが荒稼ぎをするためにバイトを雇って徹夜されたんじゃ地方の者は始発で行ったってまにあいやしない。

いつでも来られる距離の人は参加しやすくて、わざわざ旅費を払ってやってきたものたちが参加できないって実に理不尽に思う・・というか理不尽極まりない。

もう何度も行われているイベントであるのにこのひどいありようは何たることか。
グッズにしたって早い者勝ち的な風に書かれている(終わりのほうにはなくなっているかもしれませんよてきに書いてある。)
たいていのイベントではグッズ販売はその日に出す量を決めてあって、終わりのほうの日に行くと品切れなんてことにはならないようにしてあるものだ。

So-netは東京都民、もしくは渋谷区民だけのためにこのイベントを企画したのだろうか。

地方の者に参加権利がないのなら最初からわくわくさせるようなことは言わないでほしい。
整理券配布のルールも決定がまさに前日って言うバタバタ加減にもあきれます。

最初から地方の人はあきらめてくださいって言えばいいのに!


2009-08-22 00:53  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland


今しがた宗教の人がやってきて話しをした。 [疑問]

僕が指摘した矛盾を覆せないのにそれでどうして自分が正しいかのようなことを言えるのだろう・・。

僕はいつも思うのですよ。

経典は人が書いたものだ。

それが神様であるわけではないってね。

神様と経典を一緒にしてしまうからおかしな事になるのだ。


2009-06-20 19:32  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラッ☆ [疑問]

環境保全のためにレジ袋削減とか言う前に

タバコの販売をやめようよ!!

レジ袋削減なんかよりもはるかにはるかにはるかに環境のためじゃないか!

あんなものを後世に残しておくメリットが果たしてあろうか(いやない)。


2009-06-16 00:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットポイント 不思議な庭 [疑問]

同じところをぐるぐる何度も回されるのは勘弁して欲しい・・。

せめて一度通ったところは通らないようにするとかしてくれい。

すんなりいけるときはいいが、はっきり言って時間の無駄ばかりさせられることがよくあるぞい。

アクセス数を上げるための小細工なのかっ?そうなのかっ?

同じところ回されても利用者にいいことなぞひとつもないのになぁ・・。

だったらやるな・・ですねwこれは失礼。


2009-06-03 00:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腑に落ちん。 [疑問]

Amazon(大手ネット通販)の商品レビューを参考にすることがありますけど・・・。

なぜ発売前の商品のレビューがあるのだ。

『これは大期待です!☆☆☆☆☆』

とか

『頼みますよ○○さん!願いを込めて☆☆☆☆☆』

とか・・。

願望はよそでやってくれい。

そんな投票で評価☆の数(の平均)がついてしまったら参考にも何もなりやしない。

そのくせ発売後、その人がレビューしているかというとしていないのだー。

なんだかなぁ。


2009-04-21 01:07  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

逆チョコ [疑問]

最近では逆チョコなるものがあるそうだ・・・。

本来女性が意中の男性にチョコを渡すのがバレンタインズデイというイベントだったのに、男から女性に渡すのだそうな・・。

ならばホワイトデイはどうなるのだ?

以前街頭インタビューで女性はバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにバッグや指輪をもらうとかなりの数の女性がこたえていたのを見ましたが、今度は『海老で鯛を釣る』どころか『海老も鯛も釣る』つもりなのかっ?!

年中通してチョコを常食している僕はこの時期チョコを買いにくい・・(でも買っています)

逆チョコなる習慣が出来れば買いやすいことは確かですが、菓子屋に念に二度も踊らされるのは気に入らんーっ!

日本人はバレンタインやらホワイトデーは騒ぐくせにあまりサンジョルディの日はさわぎませんね・・・。

バレンタインズデイをここまで騒ぐのは日本人だけだとも聞いたことがあります。

チョコがもらえるのはチョコ好きとしては大変ありがたいことなのですが、大して美味しいわけでもないチョコがやけにたか~~い価格で売られているのはいかがなものでしょう・・。

銀座とかに行くと一粒2000円とかあるそうな・・・(世界一と認定されたチョコでもそこまで高くありません。)

なんだかお話がまとまりなくなってきましたけど・・つまりいいたかったのは

逆チョコなぞやら~~~んってこと!w


2009-02-12 23:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩焼き 玉子焼き [疑問]

卵をゆでるとゆで卵

炒ると炒りたまご

魚を焼くと焼き魚

お芋を焼くと焼き芋

たいていの食べ物は 調理法+材料 のような名前だと思うのですけど・・。

さんまを塩で焼くとさんまの塩焼き

さばを味噌で煮込むとさばの味噌煮

きゅうりをぬかで漬け込むときゅうりのぬかづけ

材料+味付け方+調理法となるのが一般的だと思うのですけど・・・。





何で卵を焼くと 焼き卵 ではなくて 玉子焼き なのだろう・・・。

玉子で焼いたわけでもないのに玉子焼き・・。

卵とじならまだわかる、玉子でとじてあるからです。でも玉子焼きは玉子で焼いたわけではない・・。

ちなみに明石焼きを玉子焼きといいますけどアレならまだ玉子焼きなきがします。

同様に野菜炒め!炒め野菜ではなく野菜炒め!

野菜で炒めたのではなく炒めた野菜です。

アレは野菜の塩コショウ炒めとかじゃないのかなぁ・・。

味噌煮込みうどんもそうかな?うどんの味噌煮とかじゃなくていいのかな・・。

スタンダードが一貫していないというのは何か理由があるのだろうか・・・。

昔はどう言っていたのかしら・・。

日本語の神秘ー!

タグ:疑問 不思議


2009-01-31 23:39  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。