SSブログ

逆チョコ [疑問]

最近では逆チョコなるものがあるそうだ・・・。

本来女性が意中の男性にチョコを渡すのがバレンタインズデイというイベントだったのに、男から女性に渡すのだそうな・・。

ならばホワイトデイはどうなるのだ?

以前街頭インタビューで女性はバレンタインにチョコを渡し、ホワイトデーにバッグや指輪をもらうとかなりの数の女性がこたえていたのを見ましたが、今度は『海老で鯛を釣る』どころか『海老も鯛も釣る』つもりなのかっ?!

年中通してチョコを常食している僕はこの時期チョコを買いにくい・・(でも買っています)

逆チョコなる習慣が出来れば買いやすいことは確かですが、菓子屋に念に二度も踊らされるのは気に入らんーっ!

日本人はバレンタインやらホワイトデーは騒ぐくせにあまりサンジョルディの日はさわぎませんね・・・。

バレンタインズデイをここまで騒ぐのは日本人だけだとも聞いたことがあります。

チョコがもらえるのはチョコ好きとしては大変ありがたいことなのですが、大して美味しいわけでもないチョコがやけにたか~~い価格で売られているのはいかがなものでしょう・・。

銀座とかに行くと一粒2000円とかあるそうな・・・(世界一と認定されたチョコでもそこまで高くありません。)

なんだかお話がまとまりなくなってきましたけど・・つまりいいたかったのは

逆チョコなぞやら~~~んってこと!w


2009-02-12 23:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

takehiko

xephonさん、こんにちは!

逆チョコのCMがあの高田純次さんで、思わず笑ってしまいましたw
もしだめでも、なんちゃってーで終わられそうなキャラで、
お菓子メーカーさんの逃げ道を感じてしまうのは、僕だけでしょうかw

お菓子メーカーに踊らされているなと思いつつも
この時期の甘い誘惑には
毎年義理を欠かさぬ親族がありがたーく乗ってくれています。
僕は高価なのじゃなくても、日本のメーカーさんのが美味しくていいなあw

え?逆チョコはですと・・?

にゃんのことかにゃー?

by takehiko (2009-02-13 16:39) 

xephon

takehjikoさんこんばんはー。
チョコ好きの僕としては親戚からだろうな家族からだろうが、美味しいチョコがいただければOKですw

チョコたべたーい!
by xephon (2009-02-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。