SSブログ

なぞなぞです。

とある国のとある森の中、湖の真ん中に石造りの古城が建っています。

この城をめぐってかつて大変な戦いがあり、目を覆いたくなるような数の犠牲者が出ました。

この戦いで暴君として名をはせた城主は討ち取られ、その後この城に住む者はいなくなりました。

それから数百年、誰も住まないはずのこの城の窓が開いていたり閉じていたりするのが目撃されました。

この城に山賊や不法滞在者は入り込んでいません。

さて、どうしてこのようなことが起こったのでしょう。


2009-05-17 23:06  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

takehiko

むむっ!これはっ!
むずむずむずむず・・・。
by takehiko (2009-05-19 16:39) 

xephon

過去に回答した人は言っちゃだめですっ!
by xephon (2009-05-19 23:34) 

まりか

昔これとよく似た問題を聞いたことあるんだけど、
その時は『あいたり、ひらいたり』だったんだよね…
開いていたり閉じていたり…じゃおかしいところないもんねぇ…

うーんうーんうーんうーん…。

by まりか (2009-05-24 23:23) 

xephon

まりかさんこんばんは。

『あいたり ひらいたり』もしくは『とじたり しまったり』なんてのがありますねw

あの問題はいんちきです。

なぜなら動いていないものは『しまり』もしないし『とじ』もしないんです。

もちろん『ひらき』も『あき』もしません。

とまっているんですからw

『あきっぱなし』『あいたまま』は状態ですがと『ひらく』『あく』は動きですものねぇw


by xephon (2009-05-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。