SSブログ

欠けること無きネリヤ島の掲示板に掲載していたなぞなぞです。 [イェルクッシェ]

「第一問:お返事だぁれ?」

 それはイェルクッシェがゼフォンの目を盗んで一人でお散歩に行った時のお話です。

 お散歩と言いましても元気いっぱいのトビネですからのんびりなんてしていません。

 あちこち飛び跳ね、お得意様や知らない島を渡り歩いては風車を目が回るまで眺めたり、ヤドカリをつついて遊んだり、くしゃみが出そうなほど広大なパークででんぐり返しをして見たり、とにかくはしゃぎまわるのが当たり前でした。

 そんな風に次々ジャンプしておりますと竹やぶの中でおかしなかっこのクンパに出会いました。

 「こんにちは!」

 「いらっしゃいバンブーポストにようこそ」
 
 クンパはそう言いました。

 「バンブーポスト?それがここのお名前?」
 
 イェルクッシェは体のわりに大きなお顔をくいっと傾げました。

 「そうだよ。お手紙を出す所なんだ。君も何か出すのかい?」

 「僕もお手紙出していいの?」
 
 イェルクッシェは目を輝かせました。

 「僕、仲良くなりたい人に出そうっと!」

 そうしてもらった葉書にクレヨンでへたくそな字を書き始めました。

 すると急に楽しくなったイェルクッシェはめちゃくちゃな歌を歌いながら絵を描いたり落ち葉やどんぐりをいっぱい貼り付けたりしました。

 「これ出すの!これ、届けてください!」
 
 なんだかよくわからない物になってしまったそれを五つ、クンパの鼻先に得意満面で突き出すとイェルクッシェは満足して自分の島に帰りました。

 ゼフォンが「何かいいことでもあったのですか?」と言いましたが、イェルクッシェは「これからあるんだぁ。」とくすくす笑いました。

 数日して、イェルクッシェの元にお返事が一通届きました。

 「やったぁ!僕、お返事貰ったよ!僕、お手紙もらったんだぁ!」 

 イェルクッシェが出した相手は
 
 「グーチョコランタンと体操のお兄さん」
 
 「アンパンマン」

 「仮面ライダー響鬼」
 
 「動物園のらいよん(ライオンの事)とわらびん(ワラビー)」
 
 「mー002号」

 の五通分です。お返事をくれたのは誰でしょう。


リヴリーを飼っている方が最初に正解した場合200dd差し上げます。


2009-06-29 00:44  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takehiko

やったあ!
お懐かしいですw
当然答えられないけれど
わくわくと拝見いたします^^
by takehiko (2009-06-29 20:14) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

島に掲載したときに最初に正解したのはtakehikoさんでしたねw

簡単すぎましたねw
by xephon (2009-06-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。