SSブログ

イェルクッシェ:あめのむこう [イェルクッシェ]

雨の向こうに誰かいるって思うんだ。

じぃっと じぃぃっ・・とみているとね?

見えないフードをかぶった誰かが灰色のカーテンのあっちからそぅっとこっちを上目遣いに見ていそうな気がするの。

でもその目はこっちから見えなくてね?時々何か言うんだけど僕には聞こえないんだ。

あれは誰かなって思うけど、本当はいないのかな・・。

いないのにいるみたいなのかな。

その誰かがすうっと後ろ向いて、消えるようにいなくなるとお空に虹が架かるんだぁ。

あの人はきっと何かに秘密を持っているに違いないんだ。

いつかそばに行ってお話ししてみたいけど、ちょっとこわいなぁ・・・。

でもゼフォンのところに隠れてそっちをみるのはゼフォンを守るためなんだよ?ホントだよ?

なのにゼフォンはちっともわからないで僕のくいくいなでるんだ。

でも目を離すとどっかいっちゃったりするんだ。

その時は虹じゃなくて雨がまだ降っているんだぁ。


2009-06-29 23:39  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 2

takehiko

イェルクッシェくん、ちょっと怖いけれど、不思議なお話ですね。

ノドくんも時々僕とお話をしている時に
すっと視線をはずして僕の後ろをじいっと見る時があります。
僕は思わず振り返ってしまいますが、
勿論何もいません。
君たちには僕らには見る事が出来ない『なにか』を
見る事が出来るのかも知れませんね。

虹の始まる場所には、素晴らしい宝物が埋まっていると聞いた事があります。
もしかしたら、その灰色の人は
その宝物の場所を教えてくれようとしているのかも知れないね。

でも・・・。
「次は君が雨の日に
誰かが気がつくまで、永遠に僕の代わりをしなければならない。」
そう言われたら嫌だなぁ・・。
by takehiko (2009-06-30 06:46) 

xephon

イェルクッシェ:takehikoさんこんばんはーっ!
その人はねぇ?何をいっているのかよくわからないんだぁ・・・。

だけどね?悪い人かどうかというと、悪いこと何にもしていないんだよねぇ?

不思議な人なんだぁ。

宝物の場所教えてくれたらその人と半分こするのになぁ!

今度ついていってみようかな?


by xephon (2009-06-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。