SSブログ

イェルクッシェ:良い子は寝る時間だよ! [イェルクッシェ]

夜はね?良い子は寝る時間なんだ。
だけど元気いっぱいな子は時々眠くならないときがあるんだよ・・。

そういう時は本当はこっそり冒険にいってもいいってことだと思うんだ。

僕たちが知らない夜の原っぱや、見たこともない不思議な生き物がいるかもしれないの!

だからこっそりそぅっと出かけるんだよ?

大人にばれちゃうと『ねなさーいっ!』って怒られちゃうんだ。

僕はホントのこというといっぱい出かけたことあるんだぁ。ゼフォンには内緒だけどねっ!アハハ!

お星様の川で泳いだこともあるし、風よりも速くお空を飛んだこともあるよ?

最後はよくわからないけど、ちゃぁんと島でくるんってなっているからきっと上手にと帰ってきたんだよね。

夢?

夢じゃないと思うなぁ。だって本当に本当にやってきたって思うんだもん。こ~んなにこ~んなに!あーやってきたー!って思うんだもん。きっと本当にやってきたんだよ。

だけど眠りのおじいさんが僕が良いこで寝ていましたよって言う事にしてくれるために朝寝てたみたいになっているだけなんだ。


2009-07-02 23:26  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 2

takehiko

ノド:そっかーっ!そんな素敵な冒険をしていたんだねっ!
僕は夜になるとねむねむになっちゃうけど、
僕も行ってみたいなぁ!
でも武彦さんはお目々がぱっちりーってなってるから、
なかなかこっそり抜け出せないんだ。
今度お泊りした時にいっしょに連れて行ってねっ!
ねむりのおじいさんは、僕も良い子にしてくれるかなぁ・・?

by takehiko (2009-07-02 23:55) 

xephon

イェルクッシェ:そかぁ・・今度僕がそっとおこしてあげるよ・・・

あ でもちゃんと寝ている子は起こしちゃだめなんだよね・・

し~・・・っ
by xephon (2009-07-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。