SSブログ

仮面ライダーディケイドが戦隊ものの世界に進出。 [仮面ライダー]

とうとうディケイドが仮面ライダー以外の世界にも進出しました。
正直びっくりですw

『ライダーのいない世界』といっていましたけれど、『仮面ライダー=改造人間』という図式がすっかりなくなり、あれだけ間口が広がった『仮面ライダー』が、いないも何もないと思うのだけど・・・w

僕的にはディケイド自体、仮面ライダーじゃなくてメタルヒーローに見えますしw

人数が違うだけで戦隊ヒーローとどう違うのかなw

戦隊ものの世界に来たということは巨大怪人とも戦うのだろうか・・。

かつて『仮面ライダーX』や『スカイライダー』の敵首領は巨大でしたっけ・・。

ライダー以外の世界に進出したディケイドにはぜひロボット刑事にも出会ってほしいものですw





それにしても怪人が変身したディエンドはS・I・Cみたいで本来のよりもはるかにかっこよかったなぁ。
もっとももとのデザインがシェーバーの中身みたいでひどすぎるわけですけどw


2009-07-13 00:19  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

takehiko

むむむむ?
観ていない僕には何のことやら、混乱してしまいましたw
ディケイドは今度は戦隊モノに?
こいつはもしかしたら、
『夏休みのよいこの映画祭り!』などでちょっとお得な気分になる、
「君たちの大好きなヒーロー達が一緒に力を合わせて、
悪者をやっつけてしまうんだぞっ!」というヤツなのですか?
モスラとゴジラとガメラがキングギドラをやっつけるような?

・・・・。
そう言えばデイケイドは最初からそんなスタンスのような気が・・・。
まあ、確かにお祭りなんですけれどもね・・w

それにしても様々なグッズやDVDの、抱き合わせ販売はいろいろ美味しいだろうなぁと考える僕は、かなりひねくれ者なのかなw
なんて言いながら僕も、ちゃっかり以前のオリジナルライダーのDVDを見たりしているのだけれどもw
by takehiko (2009-07-15 14:35) 

xephon

そういえば東映は毎年毎年『東映まんが祭り』という映画をやっていた気がします。

いつからなくなったんだろう・・・。

みんなでやっつけるといえば来月は『オールライダーVS大ショッカー』が公開されますね。

26人のライダー勢揃いだそうですが、公認ライダーのはずの『G』がいないのはどういうわけだろう。
by xephon (2009-07-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。