SSブログ

仮面ライダーG

番組内での企画で作られた稲垣吾郎主演の『仮面ライダーG』。

東映公認のオリジナルライダーだそうで、ディケイドやら歴代平成ライダーが顔を出したりもしました。

しかし公認にしてよいのか・・突込みどころ満載な仕上がりw

なんとベルトがワインのオープナーになっていて、ビンテージワインを差し込んでコルクをそれで抜くと変身w

変身ポーズは『G』を手でなぞるコテコテさw

変身が完了すると背後の建物に『G』の形に衝撃波が叩きつけられます。(正義の味方とは思えないとっても迷惑な仕様です。)

その姿は目が『G』という文字に囲まれているという笑えるお顔に胸にこれ見よがしな巨大な『G』が!あえて70年代を意識したのかしら・・・。

武器はコルク抜き付き缶切を巨大にしたものwもうどう見ても三枚目キャラですw

敵を追うときにはなぜかその場に専用らしいマシンが置いてあるという展開w

必殺技はベルトに差し込んだワインが胸の『G』をめぐってから左足に流れ込み、きりもみ回転しながらのライダーキック。

ワインがエネルギー源なんて某海賊サイボーグがコーラで動くのに似ているなぁ・・・。

変身のたびにビンテージワインを使うとなれば変身に馬鹿みたいにお金がかかりそうだし回数も限られていそうだなぁ・・・。とってもお馬鹿仕様な改造人間だw

公認にしてしまって東映は後悔しない?

ネタとしか思えないライダーだったんですけどねぇ・・・。


2009-01-31 23:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

takehiko

ゼフォンさん、おはようございます!

前もって、この番組が企画されたのを聞いていましたので
僕も見ましたともw

仕様は大笑いでしたけれど、
なかなか本格的に予算をかけて作ってありましたよーw
ひゃあひゃあ笑い転げている僕の横で
ノドくんはかなり真剣に見入っていた所を見るに、
これは当分ノドくんは、お茶のペットボトルあたりでマネをしそうだなあ。

共通に大喜びは、響鬼さんの雄姿を久しぶりに見つけた時かな?w



by takehiko (2009-02-01 06:11) 

xephon

takehikoさんこんばんは。
ノド君夢中でしたか!

イェルクッシェも尻尾を振っていましたけど『ねぇ、仮面ライダーはいつ出るの?』と言っていましたw

ちょこっと顔出した平成ライダーを見てやっとでたと思っていたようですw

ノド君はお茶のペットボトルでですかw

ノド君巨大化しないとよろけちゃいますねw
by xephon (2009-02-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。