SSブログ

イェルクッシェ:雨が降ってきてね?いろんなものがぬれるんだぁ。 [イェルクッシェ]

えっとね

雨が降っているとね?いろんなものがぬれちゃうんだけど。

かえるさんの上にぴょこって雨が当たったの。

そうしたらね?かえるさんがね?みゃーってぬれちゃったんだぁ。

だけどね?ただぬれちゃったんじゃないんだよ?むわ~って、のにゃーってぬれたの。

ゼフォン、なにわらっているのさ・・。

普通はこうーういう風にぬれちゃうでしょ?

だけどかえるさんはむやぁ~ってぬれたの・・・。

え?別にお遊戯なんかしていないよー。


もう・・わっかんないかなぁ?!

雨がぴゃってなって、かえるさんがむわ~ってなるんだよ・・・。

え?

この手は関係ないんだよー!

・・・

別に僕がどんなに動いたっていいじゃんかー。

だから・・普通はこーうなんだけど・・かえるんさんはこおお~~んな風にぬれちゃうんだよ。

こっちの手が葉っぱとするとね?こっちの足がかたむつりでぇ・・

かたむつりは今は関係ないんだよ!

え?ちゃんと『かたむつり』っていったよぅ!

なんでわらうのさー。

しっぽは今は関係ないよう!

え?一番動いているからって関係ないのーっ!


2009-06-14 19:19  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 3

JJ

宝探しにお邪魔しました。
by JJ (2009-06-14 23:04) 

xephon

JJさんありがとうございます。
宝箱は別のところにありました・・。
見つけていらっしゃると幸いです。
by xephon (2009-06-14 23:44) 

takehiko

かえるさんはきっと、ずううっと雨を待っていたのですね^^
体中で雨を受けとめて、むや~ってなってしまったのかな?
ノドくんは雨がちょびっとの時は
ぺしぺしってなって ころころつるっとなって
いっぱいの時はびしゃーっとなって ぺとーってなるそうです。
だからかえるくんのみにゃ~ってなるのはうらやましいなぁ!と言っています。
イェルクッシェくんの一生懸命なお話に
ノドくん共々にこにこと顔が綻んでしまいます^^
たくさん発見のある、素敵な雨の一日でしたね^^



by takehiko (2009-06-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。