SSブログ

雷電激震は音撃弦の技だけど・・。 [イェルクッシェ]

外で雷が鳴るとイェルクッシェはそわそわしはじめてあちこち跳ね回ったりくるくるまわったりいそがしい・・。

雷の鬼は轟鬼さんで彼の得物は音撃弦なわけですけど、イェルクッシェはゴロゴロなる雷に対抗して自作の音撃鼓を取り出してぽこぽこたたき始める。

雷のゴロゴロ鳴る音は太鼓と比喩されるのだからこっちが正しいとも思えます。

しかし・・のりにのったイェルクッシェは手がつけられませんw

『爆裂強打の型ぁぁぁぁぁっ!』と僕によじ登ってぽこぽこやるものだからうかつに動くこともできませんw

何でも面白くしちゃう君は天才かもしれないなぁ。


2009-06-17 00:23  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 4

ヤシロ

nice&コメントありがとうございました。

しがないお絵描き絵板使いです。ツールも何もあったものではなく★
あれ以上は難しすぎて理解できません。

イェルクッシェくんとのお話、可愛らしくて本当に大好きですVv
by ヤシロ (2009-06-17 00:54) 

takehiko

こんばんは^^

轟鬼さんと聞いて、ノドくんはいっしょにコラボするんだと大騒ぎです。
雷の苦手な僕なんてお構いなしですw
音撃弦代わりの小さなスケールを持って
びぎゅぎゅ~ん、びや~~~んと言いながらポーズをとっています。

でもこれで、弱虫な僕もだんだんと元気が貰えるのが不思議ですw
ノドくん曰く、
「それは正義の味方だもの、鍛えてますからっ!」だそうです^^

by takehiko (2009-06-17 19:13) 

xephon

ヤシロさんいらっしゃいませ。

僕はそのお絵かき掲示板すら満足に使えませんからねぇ・・w

イェルクッシェは時折僕が思っても見なかった発言をして驚かせます。

僕の中にはどうやら本当に彼が住み着いているようです。

by xephon (2009-06-17 22:33) 

xephon

takehikoさんいらっしゃい。

ノド君は轟鬼さんの大ファンでしたねw

そうですか、ノド君も自前の音撃武器をもっていましたかw

ノド君が台詞とともに決めるポーズはやっぱり轟鬼さんみたいに間違った『シュッ!』なのかなぁ?
by xephon (2009-06-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。