SSブログ

なぞなぞ第二問 [イェルクッシェ]

 「第二問:何が起こっているの?」

 ゼフォンがイェルクッシェの代わりのお便りを読んでみると、それは短くて簡素な文面でした。

 『イェルクッシェ君、応援してくれてありがとう。君が鬼を目指して鍛えている事を聞いて頼もしく思った。所で、その君に少し頼まれて欲しい事がある。オトギ国で大変な事が起こっている。それについて情報を集めて欲しい。』

 そしてその便箋とは別に一枚のイラストが入っていました。
 
 そのイラストは様々な種類のリヴリーがお皿を運んでいるものでしたが、体が大きく、Tシャツを着たようなリヴリーだけがそれを落としてしまっていました。

 イェルクッシェは両耳の近くにそれぞれ手を当てて小首を傾げました。

 「これ、どういう意味かなぁ」

 さて、オトギ国で起こってしまった事件とはなんでしょう。


2009-07-05 21:44  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 8

ヤシロ

今度はわかったかもです!
「体が大きく、Tシャツを着たようなリヴリー」はオーガですよね?
お皿を落としてしまったということは、当然お皿の運命は…。
むふふVv
by ヤシロ (2009-07-05 22:37) 

xephon

ヤシロさんいらっしゃい!

もうお分かりですと?!早い者勝ちですので回答とその理由をお書きください。

正解の場合は200dd差し上げます。
by xephon (2009-07-05 23:44) 

ヤシロ

謎はすべて解けた!(笑)

答えは「王がさらわれた」のではないですか?
絵のオーガの運んでいた皿が落ちた→オーガの皿が割れた→オーガ、皿割れた→おうがさらわれた、と。

違ってたら失笑で送ってやってください…。
by ヤシロ (2009-07-06 04:02) 

takehiko

ノド:わあ!すごいなぁ!なるほどなぁ!
・・・・・。
この絵も響鬼さんが描いてくれたのかな?
上手だなぁ!
でもムシチョウくんが、ちょっとアカネタカになっているみたいだねぇ・・・。

!!

えっ!
ちゃんと考えているよ~!
ほんとだよぅ・・。
by takehiko (2009-07-06 05:49) 

xephon

ヤシロさん大正解!
一発で解くなんて只者ではありませぬな・・・。

仕事の都合上日曜しかあいていませんけれど、お時間を指定してくだされば200dd差し上げに参ります。
by xephon (2009-07-06 23:47) 

xephon

ノド君はすごいところに目をつけていますねw

アカネタカはノド君の憧れですものねw

でもノド君?君は一度これをいいところまでといているんですよ?w
by xephon (2009-07-06 23:48) 

ヤシロ

わーい正解したよイェルクッシェくん!

楽しませていただいているのでddの方は遠慮しておきます~。
その分また楽しい更新を待っています☆
by ヤシロ (2009-07-07 23:12) 

xephon

ヤシロさんこんばんは。

楽しんでいただけるのは最高の喜びですー!

何せ華麗にスルーのかたがたが多いので・・・w

参加してくださる方がいるのはありがたいです。

ありがとうございます~。
by xephon (2009-07-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。