SSブログ

大人のおもちゃ [仮面ライダー]

ようやく届きましたw

090716-221416.jpg

ダンボールを開いた状態

090716-221610.jpg

化粧箱開けると解説書。

090716-221821.jpg

解説書には正しい(?)変身の仕方が書かれています。

090716-222012.jpg

これは何ぞやと思ったが、音角とディスクアニマルを『書』で示したものなのでしょうねw

090716-222037.jpg

蓋を開くと厳かに音角が収められていました。

090716-222139.jpg

お重のように二段目にディスクアニマル。

ディスクアニマルは三枚ありますが外れるのはアカネタカだけで、変形もしません。

音角は折りたたんでディスクアニマルを読み込む形にもできます。

読む込む音も出せますが、別にDAを載せなくても、音角を折りたたまなくても鳴らせます・・・。






持った感じは少し重いですが、もう見るからに『プラスチック』していて、とても3万近い価格の商品とは思えないちゃっちさ・・。
パーティングラインもばっちり目立つし、スミ入れなんて小学生がやったようなできですw

せめて金属で作ってほしかった・・。
超合金魂だってもっと合金率高くて半分くらいの価格なのにー。

限りなく本物に近いものを期待していたのに(変身ベルトなんてものじゃなくて、ただの音叉だもの!)こんなにおもちゃだったとは正直心からがっかりだ・・。(でもイェルクッシェは大喜びしています。)

ホルダーは日本製で本体は中国製、DAはアカネタカだけ中国製で、ルリオオカミとリョクオオザルは日本製。

ちなみに僕のところに来たものはねじ隠しのパーツの向きがおかしくはまっていてフォルムを崩していました・・・・ありがちです。




2009-07-16 23:48  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

takehiko

おおーっ!!
ついに届きましたか!
箱あけからの丁寧な解説、ありがとうございます^^
高嶺(高値?w)の花と諦めていた僕も
どきどき感を充分味わう事が出来ましたw

僕も一番好きな仮面ライダーの『響鬼』に関しては
かなりの思い入れがありますので
放送当時に売り出された子供向けのグッズは
何度も手にとって見たものです^^
今でもPCの横に座っている響鬼さんと息吹鬼さんのフィギュアは
ノドくんと僕の宝物です^^

写真で拝見した限りでは、
音角はかなり精巧で丁寧に作られているなぁと感心しております。
大きさと重さが嬉しいですよね^^
これは当分ノドくんがイェルクッシェくんの家に
入り浸りになりそうだなぁw

by takehiko (2009-07-17 15:40) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

イェルクッシェが一日中鳴らしていますw

電池切れても知らないから・・・

音は綺麗なんですけどスピーカーがグリップの丸いとこにありまして、手に隠れてしまうのでくぐもってしまう・・(もっとほかにできなかったのか!)

音さなのに手元から音がなるってなんだか間抜けだなぁ。

出来は写真で見るほどよくありません。

みるからにおもちゃです!
by xephon (2009-07-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。