SSブログ

ディケイドに昭和ライダー登場! [仮面ライダー]

仮面ライダーディケイドにまさかの昭和ライダー登場!
BLACK RXとBLACKです。

しかも変身前の人が当時と同じ俳優さん!

確か僕が中学のころの放送当時二十歳くらいだったはずだから、40こえていますでしょうね・・

その彼が実に若い格好で出てきたのはすごかった。

まんざらおかしくないことにも驚きw

僕は『RX』のほうは見たことがありませんけれど、『BLACK』のほうは最初のころは見ていました。

なので今回の変身ポーズの微妙な違いがちょっときにかかったりw(当時の方でなければ気にしなかったレベルですけど)

あととても残念だったのがBLACKの変身がいい加減にされていたこと。

BLACKは変身の際、一度バッタの怪人のようなグロテスクな姿を経て、そして変身するんです。

そして変身したての時、間接などの体を覆う装甲の隙間から蒸気を噴出すんです。

それがまったくなかった・・・。

画面が一瞬真っ白になるのは当時と同じでしたけどw(これは当時販売されていた変身ベルトのギミックを発動させるための演出でもありました。)

しかし、いいお年をお召しなのに切れがよかったなぁ・・・。

当時のイケメンを知っているのでその姿の変わりようには驚きますけれど、よく出てくださったものです。

藤岡弘、さんも出てくれないかなぁとおもっていたら、次回登場のアマゾンはまったくの若手でした・・。

アマゾンはあんなこぎれいじゃなくもっとワイルドじゃなくちゃなぁ・・。


2009-08-02 23:27  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

takehiko

こんばんは^^
オリジナルとおんなじ俳優さんを起用とは
粋な事をしてくれますね^^
これだけ長いスタンスのシリーズものですと
演じる側も、おんなじだけの時間が流れている訳ですから
返って当時の気持ちまでもってゆくのが大変じゃないかな、と思います。
本当によく出てくれたものです^^
僕は初代の藤岡弘、さんが歳を重ねた今でも、
未だにカッコいいなぁと思うものですから、
こんなお祭りのような企画に出てくれると嬉しいのですけれどw

世界観だけでなく、その時制作に関わったスタッフやキャスト
それらみんながひとつになってひとつの作品が生まれてゆくのですから、
その時のメンバーが変われば、違うものになってしまうでしょう。
時代によってヒーローの定義も変わってきますでしょうし、
時と共に作品に対する想いや
特にヒーローものでは体力的な事も変わってきてしまうでしょう。

それでも弱きの為に悪と戦う雄姿は
僕は普遍のものであって欲しいと思ってしまいます^^
僕は残念な事に、
リアルタイムで過去のライダーのほとんどを見ていませんが、
最近になっていくつか見る事が出来ました。
ほんのちょっと、子供の頃の真っ直ぐな正義を
思い出す事ができました^^
by takehiko (2009-08-04 22:54) 

xephon

takehikoさんこんにちは。

お返事遅れてごめんなさい。

実は僕は昭和のころは余りライダーは好きじゃなかったんですよねぇw

どっちかというとウルトラマンでした。

その理由は・・・。

子供ながらに仮面ライダーのストーリーが子供じみていて馬鹿らしいとおもっていたからですw

だってねぇ・・世界征服をたくらむ組織が小さな子供をさらって人質にするとか、バイク屋を襲うとか、あまりにスケールがみみっちいんだものw

その当時はウルトラマンのほうがもう少しだけリアルだったかな・・・?

でもライダーのことが嫌いなわけではなかったんですよ?

好きだったけどファンではなかったって感じかな。
by xephon (2009-08-16 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。