SSブログ

CMを見ていて驚くやらあきれるやら・・

いまCMを見ていて驚いた・・というかあきれた・・。
携帯電話に香りがついたのだそうな。好きな香りを選べるって・・。

もう何でもありだな・・・。

そのうち味までつくんじゃないか?


2009-11-23 23:15  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

takehiko

それはすごいっ!
遂に五感をフル活動させるような仕様になってきましたか。

しかして、匂いなんて物は快不快が主観で変わるもの。
電車の中や自動昇降機の中でぷんぷん匂わされちゃたまらないなぁ・・。

それ以前に
なぜ携帯電話にそこまで求めるっ!

そろそろ携帯電話から、過剰労働だと訴えられそうな勢いですね。
by takehiko (2009-11-25 17:08) 

まりか

なんとなく消しゴムを思い出しました。
小学校の時に買ってもらった香り付きの消しゴム。
いちごパフェとかメロンソーダとか、匂いだけじゃなくて形もとっても
可愛いの*^^*
でも消しゴムとしての能力はイマイチなんですよね…。

何気に調べてみたら、最近はうまい棒にそっくりな消しゴムが人気
なんだそうでびっくり!
うまい棒と同じサイズで同じ香り…たこ焼き味ってえええ~?
ラーメンの香り付きだったら誰かさんも喜ぶのかなぁ?




by まりか (2009-11-30 13:45) 

takehiko

こんにちは^^

TVのCMやっと見られました。
きらきらですねぇ。

知り合いに伺った所、
自分のいつも使っている香りをいれられるんだよ~ん、とのこと。
それを聞いて、動物のマーキングを想像してしまった僕って・・・。

なるほど、まりかさんの仰るとおり、らーめん好きのどちらさまかには、
その香りを沁みこませるフレグランスピースなるものを
ラーメンの汁に漬け込んでおけば・・。


おっと・・。
香水以外は使用してはいけないそうです・・。
残念。
by takehiko (2009-12-01 18:08) 

xephon

takehikoさんコメントありがとうございます。

日本の携帯は他の国に比べ、ひどく特異な進歩(世間では進化というが僕はそういわない)のし方をしているようです。

そのためにガラパゴス携帯といつのころからかいわれるようになりました。

世界では好評のI-Phonも結局のとこの日本の携帯に比べ使い勝手が悪くてなかなか広まらなかったのが現状です。

今ではなるべく日本人に受け入れやすいようにいろいろ改良してようやく取り入っていくことができているようですが、実際使うとなればやっぱり日本のものが好評だそうなw

I-Phonにはあってはいけない特徴があって、一部の人たちはそれを重宝しているようですねぇ・・。
by xephon (2009-12-05 19:44) 

xephon

まりかさんコメントありがとうございます。

僕たちのころにもにおいつき消しゴムあったなぁ・・・。

文房具屋で売られていたのですが、僕らのころのはちゃんと字消しとして機能する使えるものでしたよーw

消しゴムのほかに香りつきペンやら下敷きやら、線引きやら・・なんでもあったなぁ・・・。


僕も買ったっけなぁ・・。

ポテトフライ消しゴムはちっともポテトフライの匂いがしなかったのだ・・。

逆にコーラ練り消しは匂いが強すぎるのだw

お気に入りは何のにおいか良くわからないけど、甘いにおいのする円柱状の青い消しゴムだったなぁw
by xephon (2009-12-05 19:49) 

xephon

二人そろって誰のことを言っているのじゃっ!?

誰が携帯電話にラーメンの匂いがついたら喜ぶのじゃ!

損だの誰も喜ばんぞいっ!




・・・・

らら・・・


お台場のほうから何かラーメンの香りが・・・
 

 ふらふら~・・・

 ハッ!
佐野さんがいいそうだぞい!

携帯にラーメンの匂いだ?そんなの邪道に決まっているだろっ!
by xephon (2009-12-05 19:52) 

takehiko

佐野さん監修!
元祖らーめんの鬼、ついに本物の香りを再現!

オプションとして佐野さんの香りもつけます!


・・・・・・・。

ないだろうなぁ・・・。

うひゃ~!!
鬼の雷が落ちたらこわ~~っ!!

ちがうちがう。ノドくん・・・。
轟鬼さんじゃないって・・・。
by takehiko (2009-12-10 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
考えてみた。なぞなぞ第七問解答 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。