SSブログ

イラッ☆ [疑問]

環境保全のためにレジ袋削減とか言う前に

タバコの販売をやめようよ!!

レジ袋削減なんかよりもはるかにはるかにはるかに環境のためじゃないか!

あんなものを後世に残しておくメリットが果たしてあろうか(いやない)。


2009-06-16 00:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takehiko

イラ☆が可愛いですーww

販売の一端を担っている身としては
耳が痛いっすね^^;
ここ数年で急激に煙草の値段が上がりました。
この不況もあいまって
最近は売り上げがとても落ち込んでいます。
国がここぞとばかりに煙草の税金を引き上げたために
煙草から税金を引いたら、煙くらいしか残らないと言われています。
その煙が、様々な健康被害を生むのですけれどね・・。

直ぐに肺に来てしまう僕は
煙草の煙を見ると逃げ出すくちですけれど、
嫌がる人がいる以上は、規制は必要だと思っています。
実際吸っている人以上に
周りの方が被害のリスクが高いと言われています。
家族を守るため、友人を守るため、会社の同僚を守るため
ひいては未来の子供たちを守るために
愛煙家の諸氏よ、
毎日あと一本づつでいいから減らしてくれたまえ!


by takehiko (2009-06-17 18:36) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

禁煙のための通院は保険が利くようになりました。

ニコチンパッチも薬局で手に入るようになりました。

いい加減に禁煙しようよーーーー!

お金出してまで自分やまわりの人に迷惑かけるなんてある意味正気の沙汰ではない気がします。
by xephon (2009-06-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
雨が降るのはね?茨城県 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。